HOME > 現場日記 > 雨漏り修理・屋根塗装。工事をするきっかけや工事をするまでにすること!!!

雨漏り修理・屋根塗装。工事をするきっかけや工事をするまでにすること!!!
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2021.12.03

こんにちは。工務の小林です。2021年も残りわずかになり、

だんだん寒くなってきましたが、皆さん体調は崩されてないですか?

風邪にも注意してくださいね(・ω・)


今回の内容は・・・

「雨漏り修理・屋根塗装」

工事までの経緯、内容などを紹介します。

ご自身に当てはまることがあれば、いつでも小林までお問い合わせください!!!

まず工事をするまでの経緯です。

ライファ今治では、工事前・工事後に近隣に挨拶回りをしています。

工事前だと、

「いつからいつまでか」「工事の音」

塗装であれば、「ニオイ」が発生します。

塗料のニオイで窓を開けられなくなったと苦情が来たり、

工事車両の出入りや駐車で近所迷惑になるトラブルが発生するケースもしばしばあります。

また、そういった騒音や悪臭が予告なしに発生することでより嫌な気分になる人もいるでしょう。

これらのトラブルが起こるのをある程度防ぐために、工事前に一言ご近所さんご挨拶にお伺いしています。


今回の現場の2軒となりの屋根工事をさせていただいていました。

工事前に近隣挨拶させていただいたときに、

「雨漏りしているから直してほしい・屋根の塗装をしてほしい」と依頼を受けて

まずは、ドローンでの空撮をすることにました。

雨漏りしているところを探すのは非常に難しい!!!

室内も確認して、雨漏り箇所の特定します!!!

屋根塗装 外壁塗装 雨漏り

まずは、ドローン写真で雨漏りしていないかを確認してみます。

パッと見で怪しいところが2か所ありました。

今治外壁塗装 今治屋根塗装 今治塗装 今治雨漏り修理 遮熱塗料

↑↑外壁(柱)に大きなひび割れが・・・。

今治外壁塗装 今治屋根塗装 今治塗装 今治雨漏り修理 遮熱塗料

↑↑雨どいが1階の屋根までしかない。

外壁と屋根の間から水が中に入っていると思われる。

室内のシミの場所とも一致しましたので、

雨漏りを直していきたいと思いますが、、、

ここまでで長くなってしまいましたので、工事内容は次回にします(笑)


この現場日記を見ている方で、

「たしか自宅の外壁にひび割れがあったな」

「部屋の天井に雨のシミがあったな」

と思ったことのある方!!!!!

そんな時は!!!

今治外壁塗装 今治屋根塗装 今治塗装 今治雨漏り修理 遮熱塗料 ライファ今治

小林まで問い合わせください。

名指しで「小林さんお願いします!」これでOKです(笑)

それ以外でも、外壁塗装の塗り替え時期などご自身でも簡単に

確認できることもありますのでお気軽にご相談ください。

 

#今治市 #リノベーション #リフォーム #外壁塗装 #屋根塗装 #防水工事 #雨漏り #小林を名指しでお願いします