HOME > 現場日記 > 生活スタイルに合わせてお家の収納を見直し

生活スタイルに合わせてお家の収納を見直し
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.11.19

こんにちは長野です。

 

秋は学校や幼稚園の行事がたくさんあってついこの間11月に入ったと思ったらもう今月も3分の2が過ぎてしまいました。今年も残り1ヶ月半、はやいですね~。この冬はインフルエンザが大流行すると言われてるので皆さん気を付けてくださいね。

 

さて、今年の夏から家族でキャンプを始めたのですが道具がどんどん増えてきています。今は家の中にも外にも収納できるスペースが無いので廊下に置きっぱなしです。

 

庭に物置を設置してキャンプ道具をしまおうかと考えてたのですが、温度差が激しくテントや寝袋などの布類を物置に入れるのはあまり良くないみたいです。そしたらどこに置いたらいいのか・・・調べてみると靴箱を道具入れにしている人がいて、これだ!と思いました。我が家には1畳分ですがシューズクロークがあります。断捨離して家族5人分の靴を最低限まで少なくしたらキャンプ道具も入るし玄関入ってすぐなので収納しやすくて良いです!

 

何も靴箱だからといって靴だけを置かなくでもいいんだなあ、と。

 

例えばLIXILのヴィータスパネルは収納をもっと便利に使いやすくしてくれる商品ですが収納を進化させて押し入れをワークスペースにすることだって出来ます。別に物をおかなくてもワークスペースにしてしまえばその分部屋が広くなりますね。前、横と壁になってしまいますが意外に集中できるかもしれませんね。笑

ヴィータスパネル

 

あと1ヶ月半しかないですが我が家のシューズクロークも今年中にキレイにできるように頑張ります。

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #ライファ今治 #収納 #LIXIL #押入れ #ワークスペース