HOME > 現場日記 > ぼちぼち外壁塗装をする最適な時期が近付いてきました。

ぼちぼち外壁塗装をする最適な時期が近付いてきました。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2022.02.19

こんにちは。現場管理者の小林です。

実は、去年(2021年)に外壁劣化診断士という資格を取得しました。

外壁劣化診断士とはメンテナンスやリフォームのために

外壁塗装など外装の劣化状態を判断する専門家です。

外装劣化診断士と言う名前なので塗装だけでなく外壁のヒビ割れや傷み、

補修や改修に関するアドバイスを行っています。

外壁のことなら、このスペシャリスト(小林)にお任せください。


まだまだ寒い日が続いています。

朝、車のフロントガラスが凍っていたりします。

こんなに寒いのに、外壁塗装ができるのか?

ライファ今治では寒い時期の外壁塗装はあまりおすすめしませんが、

結論から言いますと、外壁塗装は冬でもできます!

ただし条件次第にはなります。

冬は基本晴れの日が続くことが多く乾燥している季節のため、

作業の中断がなく、塗料が乾きやすいため暖かい晴れた日なんかは塗装日和だと言えます。

ただし、雪が降っていたり外壁に霜、気温が低すぎたりすると、

作業ができません。

なので、朝から作業することが困難になることも。

気温も5℃以下だと乾燥しにくい・硬化しにくいので、

綺麗な仕上がりにならない。

ライファ今治では、なるべく寒い1月2月を避けて外壁塗装をするようにしています。

3月ぐらいになると少し暖かくなってくるので、

これからの時期は外壁塗装の最適な時期になってきます。

気になる方がいましたら、ぜひライファ今治にお任せください!!

 

#外壁塗装今治 #今治防水工事 #ライファ今治 #外壁劣化診断士 #コロナに負けるな