HOME > 現場日記 > こどもみらい住宅支援ってご存知ですか?

こどもみらい住宅支援ってご存知ですか?
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2022.07.01

こんにちは長野です。

観測史上最速で関東地方の梅雨明けが発表されました。びっくりですね。四国も、先日梅雨明けしたと言われていますが農作物やダムの水は大丈夫なんでしょうか。ジメジメして嫌やね~と梅雨お決まりの言葉が出ずに梅雨が明けてしまいました。

暑くなると外で仕事をされている方は本当に辛いと思います。水分、塩分を充分にとって熱中症に気を付けてくださいね。私もこの前リノベーションしている現場の片づけを少しお手伝いしただけですが普段は室内での仕事なので外での作業が暑くて暑くて、、、いつも工事をしてくれている職人さんに感謝です。

今リノベーションしている現場が相次いでますが、そちらで『こどもみらい住宅支援事業』で補助金を申請しています。

この事業はリノベーションじゃなくても国土交通省が推進している一定の省エネ性能の要件を満たすリフォームをされる場合に補助金の申請が出来るというものです。

たとえば内窓の設置や断熱効果のあるドアに交換、節水型のトイレの設置などなど!

 

『こどもみらい』ということで子育て世帯や若者夫婦世帯のほうが補助額の上限は高いですが他の一般世帯の方も申請可能です。

 

気になってはいるけど予算的なことやまだ大丈夫かなあ、と後回しにしている方は一度この機会に検討してみてはどうですか??

LIXILのホームページにわかりやすく載っているのでリンク貼っときますね!→こちら

 

こどもみらい住宅支援事業

 

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #ライファ今治 #オンラインショールーム #LIXIL #こどもみらい住宅支援事業