HOME > 現場日記 > アクセントクロスってなかなかカッコイイですよ!

アクセントクロスってなかなかカッコイイですよ!
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2022.07.02

こんにちは西川です。みなさんはアクセントクロスってご存知ですか?

一昔前まではワンフロア全部同じクロスを選んで貼るのが主流でしたが、最近はワンフロアどころか同じ部屋でも、一部の壁だけちょっとした模様がついてあるのだったり、濃い色のクロスを取り入れてポイントにするのが流行っています。

一部のクロスを変えることで、お部屋が広く感じられたりお洒落な雰囲気になります。

ユニットバスでも4面あるうちの1面だけ柄がついたアクセントパネルという仕様にする方が多くなっていますけど、これもアクセントクロスと同じことですよね。

先日ライファ今治でリノベーションされたお客さまのお宅のクロスをご縁があって、同じ住まいメイトの長岡さんと一緒に選ばさせていただきました。

図面だけだとイメージしにくいので、工事途中の現場に行って選んで来ました。

お客様はシンプルなのがお好きとのことでしたので、リビングダイニングは主に白色にして、キッチンとトイレの背面、パントリーをアクセントクロスにしました。

私の自宅のクロスは白一色なので、今度変えるならこんな感じにしたいなとか。想像しながら選んだりするのがとても楽しかったです。


トイレクロストイレ背面クロス

パントリー
パントリークロス

キッチン背面クロスキッチン背面クロス

選んだクロスはお客様にも大変満足して頂けたのでとても嬉しかったです。
実はこの現場の完成見学会を開催しています。完全予約制ですので、ぜひみなさんご予約お願いします!
                
#ライファ今治 #LIXILリフォームショップライファ今治 #リフォーム #リノベーション #アクセントクロス #中古リノベーション