HOME > 現場日記 > シェードって便利です♪

シェードって便利です♪
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2022.06.30

皆さんこんにちは長岡です。数年前に今の中古戸建てを購入した時から庭に大量の土があったのですが、それを先日処分しました!庭が広々となりました!これで息子も思い切りバレーの練習をしてくれるでしょう!

最近リノベーション工事をしている現場のクロスやシェードを選ばせて頂きました。通常は両方ともお客様に選んでいただくのですが、今回のお施主様が「全部ライファさんにお任せします」とおっしゃってくれたので、自分の家のように選んでみました。もちろん色や柄1つで家の雰囲気がガラッと変わってくるのでとても責任重大ですが、そう言うてくれたお客様に喜んでもらえるように真剣に、そして楽しみながら考えさせてもらいました。こういった機会をくれたお客様に感謝したいと思います。

 

今回選ばせていただいたシェードは厳密にはローマンシェードというもので、いわゆる室内用のカーテンなんですが普通のカーテンとは少し違います。

我が家の子供部屋にも付いているので紹介したいと思います。写真は下の子の部屋に付いているローマンシェードになります。上の子は同じ柄の青色を取り付けてもらいました。開ける時はチェーンを引いて生地を持ち上げる仕組みになっていて下ろすときはチェーンを下に少し引っ張って放せば自動で下ります。

カーテンとの違いは高さの調節が出来ることです。例えば日光が一切当たらないように下まで下げれたり、外から見えない目線の高さぐらいにもする事ができるので便利です。我が家のローマンシェードはツインと言ってドレープとレースが1つになってます。外側のレースはミラーレースという物で室内からは外が見えるけど外側からは部屋の中が見えない仕組みになっています。

カーテンに比べてとてもスッキリしているし、生地やカラー・柄物はカーテンと同じものがあるので選ぶ時間も楽しめると思います♪

「ライファさんにお任せします」とおっしゃってくれたお客様が喜んでくれたら私もうれしいです!

ライファ今治シェード室内用

#今治市  #リノベーション  #LIXILリフォームショップライファ今治  #リフォーム  #外壁塗装  #シェード #ローマンシェード