HOME > 現場日記 > お配りしているお誕生日プレゼントが9月から新しくなります。

お配りしているお誕生日プレゼントが9月から新しくなります。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2022.08.19

こんにちは西川です。ライファ今治では毎回工事が終わると「CSアンケート」という工事に対する満足度を測るアンケートをお送りしています。そのアンケートの最後にお客様の情報を書いていただく欄があるのですが、そこにはご自身のお誕生日を記入するところがあります。何気無くここを飛ばしている方もいらっしゃいますが、ここに誕生日を書いていただいたお客様へは毎年誕生日プレゼントをお届けしています。

プレゼントの内容も毎年変わって、お客様から「1年が過ぎるのは早いね。家族以外から誕生日を祝ってもらえるなんて嬉しいね。」と毎年楽しみにされていらっしゃる方もいます。ご高齢な方も多いので私もまた今年もお客様の元気なお顔が見れて嬉しくなり、こちらが逆に元気をもらっています。

お誕生日プレゼントをお配りし始めて、今年で7年目になります。仕事をはじめたばかりの頃はお客様との会話を楽しむ余裕は私には全くありませんでした(笑)が、この誕生日プレゼントを配るのを重ねるうちに今では、お客様からお茶へのお誘い、お話が盛り上がって一度ランチもご一緒させていただいたこともありました。つい先日も、9月になって涼しくなったらまた食事に行こうね!とお誘いしていただきました。

私は社長から「西川さんの仕事は工事の依頼をとってくるのではない。ライファ今治とお客様をつなぎ続けるのが仕事よ。」といつも言われてます。そして私のその仕事のゴールは「リビングに上げてもらってお茶を出してもらうこと」とも言われています。

先程もあったように、中にはお茶やランチを誘っていただいたりするお客様もいらっしゃいますが、私がお会いする全てのお客様にそうしていただけるようこれからもがんばっていきたいです!

ぜひ私が訪問した際にはリビングに上げてお茶を出してくださいね(笑)

会話の中で子育ての人生の先輩であるお客様から進学の事、お子さんが高校の頃の毎日持たせていたお弁当のレシピなどいろいろなお話が聞けて大変勉強になります。

「住まいメイト」のお仕事を通してお客様との様々な出会いに感謝しながら、これからもお客様の笑顔が見れるようにお手伝いが出来たらいいなと思います。

9月誕生日プレゼント

9月からのお誕生日プレゼント

 

#LIXILリフォームショップライファ今治 #リノベーション #リフォーム #外壁塗装 #リクシル #お客様へ誕生日プレゼント #キャンプで使えるカゴ #リビングに上げてお茶を出してもらうのがゴール