HOME > 現場日記 > またまた寝室のアクセントクロスを選びました!

またまた寝室のアクセントクロスを選びました!
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2022.10.22

こんにちは西川です。最近スーパーで梨やぶどうなどの秋が旬の果物がたくさん並べられているのを目にするようになりました。

私の家族はみんなぶどうが大好きなので、この時期はいろいろな種類のを買って来て食べ比べするのにはまっています(笑)

さて、話は変わりますが以前にもブログでご紹介させて頂いたアクセントクロスを今回も選ばせていただきました。

ライファ今治の社長から教えてもらったのですが、アクセントクロスは部屋に入った時に一番最初に目に入る壁に使用するのが一般的だそうです。実は知りませんでした…。

今回のお施主様は30代ご夫婦とお子様のご家族でした。こちらのご夫婦はお2人ともシンプルなのがお好みとの事でしたので、寝室のアクセントクロスにはグレーのストライプ柄を選ばせて頂きました。赤や青のような奇抜なクロスではないですが、シンプルな中にもちゃんとアクセントになるような柄です。

アクセントクロス②

ネットで調べてみたのですが、垂直に伸びるラインによって縦ラインのストライプ柄には実際の天井よりも高さを強調できる効果があるそうです。

クロスは色やデザインでお部屋の印象が大きく変わるので選んでいてとても楽しかったです。

みなさんも部屋の模様替えと一緒にクロスを貼替えてお部屋の雰囲気を変えてみませんか?

 

#LIXILリフォームショップライファ今治 #リフォーム #リノベーション #アクセントクロス #外壁塗装 #ストライプ柄 #クロス貼替え