HOME > お客様の声 > 今治市波方町大浦/K様
  • 今治市波方町大浦/K様

    2022.12.25
    新築を建てられてエクステリア工事をさせていただいたK様の声です
  • 新築を建てられてしばらくはそのままにしておいたとおっしゃっていたK様。

    もちろんお家を建てた工務店さんからもお庭のご提案はされていたらしいのですが、当初から「外構はライファ今治で」考えていたと非常にうれしいお言葉でした。

     

    高台に建つK様のお宅ですが裏側が崖になっていました。小さなお子さんもいらっしゃるのですが、崖から落ちるのが心配で外で遊ばせることができないとのことでしたので、まずはその安全対策のご提案です。

    いわゆるメッシュフェンスは公園のイメージがあるのでお好みではないが、金額は抑えたい。ん~、LIXILのアルメッシュフェンスなんかはいかがでしょうか。

    確かにスチール製のメッシュフェンスに比べると少しだけ割高ですが、K様のおっしゃる公園のイメージはありません。カタログを元にご提案をすると即採用していただきました。

    コンクリートの上に直接フェンスを取付けることはできないので、ブロックを積んでそのブロックの穴の中にフェンスの柱を建てるやり方です。

     

    あとはカーポートも設置させていただきました。こちらは特にこだわりは無いとのことだったので、屋根が丸くなっている2台用のカーポートにしました。

    雨だけでなく、太陽光の紫外線からも愛車を防げて安心です。

     

    CSアンケートも満点評価をいただき、ありがとうございました!この点数がスタッフの今後の励みになります!

    職人が来るのを毎日のようにお子さんが楽しみにしてくれていたそうで(笑) このことも職人にお伝えさせていただきますね。

     

    新築当時はまだまだご自宅に不満も無くお過ごしだとは思いますが、家族構成の変化や水廻りの機器も時間が経つにつれて劣化してくるもんです。

    ライファ今治あるあるですが、新築時のエクステリア工事から5年10年後のリフォーム工事までワンストップでさせていただいておりますので、K様今後ともよろしくお願いいたします。

    アルメッシュフェンス

    エクステリア

    その他のお客様の声