HOME > お客様の声 > 今治市片山/T様
  • 今治市片山/T様

    2023.06.26
    工場内の6畳間とトイレの工事をさせていただきました!
  • タオルの街と言われている今治ですが、タオルって何も1つのタオル会社が糸からタオルを縫い上げて、仕上げて、検品して、包装してお店に出しているというわけではないんです。

    糸屋さんから仕入れた糸をタオル地にするのはタオル会社です。全部が全部ではないと思いますが、そのタオルに刺繍を入れたり、ヘム縫い(タオルの端っこのちょっと生地が厚い部分)をしたり、ロゴのタグを縫い付けたり、パッケージに入れたりするのは他の会社がやってることもあります。大元のタオル会社からすると、いわゆる下請けとでも言うんですかね。

     

    ということで、この今治にはそんな下請けの工場がゴロゴロしています。工場と言っても自宅の一室を作業スペースにしているところもあれば、正に工場として何人もの方が働いている会社もあります。

    今回はその工場でも前者の方の工事依頼を受けました。

     

    依頼内容は

    ・兼用便器(和式)を洋式トイレに

    ・昔ながらの洋間を今っぽいつくりに

    ということでした。

    それぞれこんな感じです。

     

    兼用便器   ➡ サティスS  

     

     

    昔ながらの洋間   ➡ 今っぽい洋間

     

    CSアンケートは満点とはいきませんでしたが、満足してくれました。

    またご近所さんなので遊びにでも来てください。

    この度はありがとうございました!

     

    #今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #エクステリア工事 #エコキュート交換 #ライファ今治 #和式を洋式に #今っぽい洋間 #LIXILリフォームショップ #リクシル

    トイレ、洋間

    その他のお客様の声