HOME > お客様の声 > 矢田/H様
  • 矢田/H様

    2023.01.13
    トイレのドアノブが…。どうにか直りませんか??
  • 定休日明けで出社し、電話を見ると留守番電話にメッセージが残っていました。

    再生すると「トイレに閉じ込められてしまって…」との悲痛な声が。急いでお伺いさせていただきました。

     

    昨晩トイレに入って出ようとしてドアノブを回したけど開かなくて窓から外に出たとのこと。そんな困った中真っ先にお電話をいただく存在だったということがありがたくもあり、すぐにでも対処させていただこうとなり、とりあえずドアノブを見てみました。

    私は道具があるのでノブが壊れていても開けることはできましたが、どうやらラッチが壊れているようでした。そんなことよりお施主様は「どうやって開けたの!?」とドアが開いたことにビックリされていました。また閉めたらいけないからドアノブを外しといてとのことでしたが、それだといざという時にドアを開けたままするのか、ということになるのでラッチ部分の突起が出て来るところに養生テープを張ってドアがちゃんと閉まりきらないようにして帰りました。

    過去の経験上おおよその取替え費用もわかっていたのでその場で金額を提示し、OKをいただいたので商品を発注しました。

     

    あとは職人さんの段取りだけです。

    後日新しいドアノブが入ってきたので取替えをしました。もともと付いていたのは丸い玉を握るようなタイプだったのですが、新しいドアノブは開け閉めがし易いようにレバーハンドルにしました。

    写真は撮り忘れてます…。すみませんm(_ _)m

     

    CSアンケートもほぼほど満点をいただき、ありがとうございました!

    また何か困ったことがあったら頼っていただける存在になりたいですね。

     

     

    #今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #ドアノブ取替え #簡単なことから何なりと #リクシル #ライファ今治

    トイレのドアノブ

    その他のお客様の声