HOME > 現場日記 > 外壁塗装の依頼がバンバン入ってます!

外壁塗装の依頼がバンバン入ってます!
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2023.06.02

こんにちは、西川です。春になって車で住宅街を通りかかると、足場を建てて外壁塗装をされているお宅を多く見掛けるようになりました。外壁塗装には気候が安定した春や秋がおすすめなのでそれも納得です。

ライファ今治も例外ではなく、3月に入った頃から外壁塗装のお見積りのご依頼がとても多くなりました。

 

先日、今度工事をさせて頂くお客様のお宅の近隣挨拶へお伺いしました。

もともと通常のリフォーム工事では施工前と工事完工後にご近所さんに挨拶回りをさせて頂いているのですが、外壁塗装の場合は+1回の合計3回お伺いしています。

 


1回目 塗装する前に足場を組み立てる時です。足場設置する際はカンカンと音が少し響くので今後の工事期間のお知らせと合わせてご迷惑をおかけする旨お伝えします。この時にお会いできた方にはライファ今治オリジナルのボールペンをお渡ししています。

近隣挨拶ボールペン


2回目 塗り始める前日です。塗料によっては少しニオイがするものがあるので「ニオイは気にならないですか?」と近隣の方にお聞きします。これまで気になると言われたことは無いですが(笑)


3回目 完工後のお礼です。お家の大きさや塗り方等によっても違いますが屋根と外壁の塗装となると工期が1ヶ月ぐらいになります。その間現場には職人が出入りするのでいつもの日常とは異なります。それがストレスに感じる方もいらっしゃいますのでそのお礼です。施工前はボールペンでしたが、この時はエコバッグをお渡ししています。エコバッグをもらえてありがとう、ということよりも「キレイになったよね!」とお声掛けいただくことが多くて、こちらもうれしくなります。

エコバック

よくお施主様とご近所の方から「3回も挨拶に来てくれるなんてとても丁寧な会社ね」と、大変喜んでいただけます。

工事中にはお客様だけでなくご近所の皆様にも日常を気持ち良く過ごして頂きたいとの思いで始めたのですが、その思いが届いてよかったです。

 

ライファ今治の外壁塗装は8つのこだわりがあります

 

 1.施工前のドローン点検

 2.施工前、施工中、施工後の近隣挨拶 ← これが今回お伝えした私の仕事です

 3.それぞれの家に合った塗料の提案

 4.お施主様と現場スタッフの交換日記

 5.資格を持ったスタッフ

 6.使った塗料と次回塗料塗替え時期の明記

 7.施工後の定期点検

 8.最長10年保証

           

今治外壁塗装 外壁塗装今治 今治リノベーション 外壁塗装安い 今治リフォーム 今治屋根 今治防水 ライファ今治 建築士のいる安心な塗装屋さん

before

今治外壁塗装 外壁塗装今治 今治リノベーション 外壁塗装安い 今治リフォーム 今治屋根 今治防水 ライファ今治 建築士のいる安心な塗装屋さん

after

ドローン点検、御見積り無料でさせて頂いております。お気軽にご相談下さい。

 

#LIXILリフォームショップライファ今治 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #外壁塗装に適した季節 #屋根も塗装します