HOME > 現場日記 > あなたの調理中のこんなお悩み、ナビッシュで解決できます!

あなたの調理中のこんなお悩み、ナビッシュで解決できます!
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2023.04.28

こんにちは西川です。みなさんはキッチンの蛇口を使っていて、困ったことないですか?

例えば調理で汚れた手をすぐに洗いたくても、その手でレバーを触るとどうしても汚れてしまいますよね。そんな時にレバーを汚さずに水を出せたらいいなとか、私は料理をしていていつも思います。

実はそれが叶うものがあるんです!「タッチレス水栓」と呼ばれるもので非常に便利です。

そのタッチレス水栓ですが、これまでの商品は電気工事が必要でした。

 

それが最近になってLIXILから電気工事不要の乾電池式タッチレス水栓「ナビッシュ」が出たのでご紹介します!

吐水口先端にあるセンサーに手をかざせばすぐに水を出したり止めたりが出来るので、シンクでの作業がスイスイはかどります。

水道代の節約にもつながります。ある資料によると、通常の水栓金具を使った場合の水道使用量が年間約35,810Lに対して、ナビッシュを利用するとそれが約27,220Lとなり、金額で言うと約2,300円の水道代が節約できるそうです。

 

先がホースになっていて、その部分を引き出すことができます。これを使えば、仮にお宅のキッチンのシンクが大きくても掃除も簡単です。

また、大容量(1年寿命)の浄水カートリッジが付いた浄水器タイプも選べるのでいつでも安心でおいしいお水がたっぷり使えます。

 

実はたまたま私の家のご近所さんがこのLIXILの乾電池式ナビッシュをネットで見て興味を持っているとのことでした。

この方は飲むお水だけでなく、料理に使うお水もペットボトルのを購入するか、スーパーとかにあるアルカリイオン水を専用ボトルで汲みに行ったりしているそうですが、年々子供たちが大きくなるにつれて、飲む量も増えて重いお水を買ってくるのがしんどくなってきたと言うのです。

ついでに手を触れることなく使えるこのナビッシュが電気工事不要で気軽に設置出来るというのでリフォームをしようかと考えている。との事でした。

タッチレス水栓乾電池式

キッチンの水栓でお悩みの方は、ぜひ一度検討してみて下さい。

#ライファ今治 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #タッチレス水栓 #乾電池式 #電気工事不要 #止水操作簡単