HOME > 現場日記 > 紙巻器を変えるだけでもトイレの雰囲気が変わります♪

紙巻器を変えるだけでもトイレの雰囲気が変わります♪
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2024.01.09

皆さんこんにちは、長岡です。毎朝布団から出たくないぐらい寒い日が続きますが、なんとか気合で乗り切っています。新年も迎えましたが、皆さんの2023年はどんな年でしたか?私は病院通いが多くなったので今年は健康第一で過ごしたいと思います!

 

話は変わりますが、我が家のトイレの紙巻器を新しくしました♪ 以前はトイレットペーパーが1つしか巻けない紙巻器だったので何かと不便で、2つ巻けるのがいいなと思っていたら4年も経っていました。今回は会社にも黙ってネットで買ったのですが(笑)、床の感じとトイレの雰囲気で選んでみました。

 

取付け自体はDIYでも出来ますが失敗しないとは限りません。後悔しないために気を付けるポイントをしっかり押さえておきましょう!!

 

まず紙巻器の取付け位置ですが、高さは床から700mmを目安に取付けされるのがいいとされています。

次に下地・壁の材質をきちんと確認しておくことが大切です。それを確認しないでやってしまうと紙巻器が壁にしっかり固定できずに、次第に緩んでくるという事態も起こります。

そして先程お伝えした高さだけでなく、前後も含めた取付の位置を間違えない事や水平の確認も大切です。

間違えて取付けた場合でも開いてしまった穴を隠す方法はありますが余計な手間を省くためにも、位置は事前に正確に決めておく方がいいですね。

 

実際に使ってみて2つ巻けるのは本当に便利です。前までは無くなりそうになったら床に予備を置いていたけどそんな事もしなくてよくなったし、単純に2個あるので替える頻度が半分に減りました。

あと、軽い物なら上に置けるので旦那さんは携帯を持ち込んでゲームをしたりしています。それは止めて欲しいんですけどね、、、

 

そもそも紙巻器って壊れたりしないと替える機会はそんなにないかなと思いますが、様々な素材や形のものがあるのでお気に入りのホルダーを探してぜひ素敵なトイレ空間にしてみて下さい♪

                                ライファ今治 紙巻器

#今治市  #リフォーム  #リノベーション  #外壁塗装  #エクステリア #LIXILリフォームショップライファ今治  #オシャレ紙巻器  #リクシル