HOME > 現場日記 > 不在届がいっぱい…。宅配荷物のお悩みないですか?

不在届がいっぱい…。宅配荷物のお悩みないですか?
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2019.10.25

宅配荷物の不在届でお悩みの方は多いと思います。昼間仕事をしていて、帰宅時間が遅かったり、再配達の手間がかかりますよね?
そこで今回ご紹介したいのは、宅配ボックスです。宅配ボックスがあれば、好きな時間に受け取ることができて、再配達の手間もなく、とても便利です。
種類もいろいろあります。例えば、荷物が重くて発送場所に持っていくのが大変な方や。荷物を送りたいのに出す時間がない方には、集荷もお願いできる宅配ボックスもあります。

 宅配ボックス

写真上の宅配ボックスは受け取りも集荷もしてほしい方におすすめのLIXILスマート宅配ポストTBです。ホームワークシステム連動で荷物が届いたらメールでお知らせしてくれるオプションもあります。
2つ目は写真真ん中のリンクスボックスです。こちらのタイプは電池式になっているので配線工事不要で、取り付けが簡単です。タッチパネルで、操作がしやすいのが特徴です。
3つ目は宅配ボックスKTです。シンプルな宅配ボックスで荷物を受け取れたらそれだけで充分という方におすすめです。
それぞれの生活のパターンに合わせて選んだり、宅配ボックスの対応サイズも種類によって様々なので、これから宅配ボックスをお考えの方はお気軽にご相談下さい。