HOME > 現場日記 > 住まいの快適をサポートしてくれるエコカラット

住まいの快適をサポートしてくれるエコカラット
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2019.10.28

住まいにこだわる人が増えています。そこで今回ご紹介するのは、LIXILの「エコカラット」です。
エコカラットは空気清浄機能で家の空気を美しくしてくれるタイルです。調湿機能もあるので、湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出してくれます。その効果は珪藻土の約6倍もあります!結露も抑えてくれるので、洗濯物を部屋干しする部屋にもおすすめです。
また、臭いもパッと脱臭してくれるので、普段の生活してると気になる、トイレや生ごみ、ペットのにおいも解消してくれます。
玄関の壁の一部をエコカラットにされる方も増えています。玄関ドアを開けるとすぐに気になるのが、靴の臭いです。家に入った時に臭いがしないのはとても気持ちが良いですよね。

                    エコカラット

また、お手入れもとても簡単です。調湿する壁なのに、水拭きができます。なので、水まわりにもとても使いやすいです。
さらに、泥汚れ、皮脂汚れ、コーヒー染みなど、洗剤を使えばガンコな汚れもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所はお掃除も簡単にすることが出来ます。
これから壁をリフォームされる方にエコカラットはぜひおすすめです。お気軽にご相談下さい。