HOME > 現場日記 > 弊社もキャッシュレス決済で2%還元対象店舗です!

弊社もキャッシュレス決済で2%還元対象店舗です!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2019.10.31

こんにちは長野です。
消費税が10%に増税されたのと同時に政府がキャッシュレス決済によるポイント還元の制度を導入して1ヶ月が経とうとしてますが、みなさんキャッシュレス決済してますでしょうか。
電子マネーやQRコード決済など最近一気に種類が増えてきて難しいように感じますが、それぞれのサービスでお得なキャンペーンも開催されています。

そして街でよく見かけるようになったこちらのキャッシュレスマーク

キャッシュレス

このマークがあるお店でクレジット払いや電子マネー、QRコード決済をすると翌月か翌々月に5%または2%のポイント還元が受けられるというもの。
そしたらお金持ちの人が沢山得するのではないか。と思われますが、この制度であまり知られていないのがこのポイント還元・キャッシュバックにも1ヶ月で上限があるということです。基本クレジットカードは15000(P・円)/月までです。弊社は全国展開しているお店のフランチャイズ店なので還元は2%ですが、弊社のような2%還元のお店だと月に75万、5%還元のお店だと30万以上使用しても15000(P・円)以上還元されることはないのです。

しかし普段の食料品や日用品だけだと毎月こんなにも使うことはほとんどないと思いますが、弊社のようにリフォームなどすればこのぐらい大きな金額になるかもしれません。ぜひご活用してみて下さい。