HOME > 現場日記 > 浴室改修工事の前段取り工事が完了。

浴室改修工事の前段取り工事が完了。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:危険物取扱者

現場日記

2019.11.28

今治市で浴室改修工事をしています。お風呂の取り換え工事にあたりユニットバスを組み立てるまでにしなくてはいけない工事があります。まずは解体工事、給排水移設の水道工事、床の土間コンクリート打ち、照明や浴室乾燥暖房配線の電気工事、解体してみて柱など劣化がひどいところは大工工事で直す必要があります。簡単にできる工事ではないので約1週間ほど工事期間をいただいています。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

解体工事に約1日、給排水移設と土間コンクリート打ち工事に約1日、照明などの配線工事が約半日、柱や土台などの補修工事があった場合は約1日かかってきます。しっかりとした工事をするためには最低でもユニットバスを組み立てるまでに3日半はかかります。壁を撤去したり、天井を撤去した後の予測をして、もしもの時を考えながら予備日をいれた余裕のある工事日程でさせてもらっています。予備日とは、浴室がタイル張りの壁だと撤去してみたら柱が腐っている。というケースが多く時間がないからと、そのままお風呂を組んでしまったら後々ご自宅は大変なことになります。その柱や悪いところを直すことも浴室改修工事だと思っています。

今治市 浴室改修工事 風呂 リフォーム

土間コンクリート打ち、新規給排水移設

今治市 浴室改修工事 風呂 リフォーム

浴室暖房乾燥機の排気ダクト、配線工事