HOME > 現場日記 > 外壁のリフォームに使われる金属系外壁材「Danサイディング」

外壁のリフォームに使われる金属系外壁材「Danサイディング」
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.01.20

外壁塗装をお考えの方、外壁のリフォームには塗装以外にも「上張り」ができるのをご存知でしょうか。
通常のサイディングは1枚1枚が重たく、リフォームには向いていませんが、軽い金属系サイディングなら大丈夫です。

そこで、今回はLIXILの金属系サイディングをご紹介します。
金属系外壁材「Danサイティング」とは壁面に重厚感と深みのある表情を生み出す「深絞り」と塗装技術により優れた耐震性能・耐凍害性能で新築にもリフォームにも対応する金属サイティングです。

特徴としては、外壁材を美しく長く保つためにAGCが開発した超耐候性塗料用フッ素樹脂ルミフロンをベースに紫外線吸収剤や光酸化反応防止剤などを配合した水系の塗料「セルフッ素コート」です。
※ルミフロンとはAGCのフッ素技術により1982年に商品化された世界で初めての溶剤可溶型塗料用フッ素樹脂です。フッ素の特性を犠牲にする事なく、溶剤・水に溶けやすく常温硬化を可能にしたルミフロンはその優れた耐久性により塗り替え回数を大幅に低減することができる地球にやさしい塗料用樹脂です。

太陽の光(紫外線や熱)により外壁の樹脂が劣化し表面の光沢が失われ色あせが進行しますが、上記のセルフッ素コートにより色あせなどの進行を遅らせる優れた耐候性の塗料です。
Danサイティングはメンテナンスが長期間不要なので塗装にくらべてランニングコストが経済的です。そして安心の長期保証付きです。

色々なバリエーションがございますので、外壁のリフォームがそろそろかなと思われたらご相談ください。
外壁のチラシ