HOME > 現場日記 > キッチンリフォーム。システムキッチン搬入据付工事。給排水接続工事。

キッチンリフォーム。システムキッチン搬入据付工事。給排水接続工事。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.01.23

新しくなるシステムキッチンを搬入据付していきます。キッチンはバラバラで搬入されてきます。思っているより梱包の数が多くてビックリします。ライファ今治ではキッチンやユニットバスの工事はメーカーさんに依頼しています。メーカーの取り付け研修を受けている職人さんなので安心です。キッチンを解体した後にメーカーさんと打ち合わせをしっかりして仕込み工事をした上できっちりとキッチンを据え付けることができますのでそれをして初めて工事ができます。

キッチン据付工事は、よほど大型、複雑でなければ朝から始めて夕方には終わります。キッチン屋さんはキッチンを据付るだけなので、翌日以降に水道、ガス、電気の接続を行います。キッチンを据え付けるついでに接続してほしいのですが、もしものことがあってはいけないので、それぞれ専門の職人がすることになっています。
今回の場合、夕方前のキッチン取り付けの完了を狙って接続をしてもいいですが時間がかかってしまうのでキッチン据付の翌日に接続します。お施主様にはご不便おかけしますが、その日は使用できません。

今治 キッチンリフォーム LIXIL リシェルSI

キッチン据付完了!ですが、接続がまだです。

その日に接続してもコーキングが乾燥していないので使用しない方がいいとは思います。

今治 キッチンリフォーム LIXIL リシェルSI

シンクの下の給排水の接続前↑

今治 キッチンリフォーム LIXIL リシェルSI

給水接続完了です。これでキッチンは使えます。

この作業がありますのでキッチンリフォーム工事は最低でも3~4日はかかります。

では、これからクロス貼替えをして仕上げていきます。