HOME > 現場日記 > お客様から不用品を捨てたいとご依頼がありました。

お客様から不用品を捨てたいとご依頼がありました。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2020.02.06

こんにちは西川です。
年末にカレンダーをお配りしたお客様から「いらなくなったソファや健康器具を捨てたいから業者さんを紹介してもらえる?」と、ご依頼がありました。
お話しをお聞きすると、年末にご主人様が亡くなられたそうです。このお客様にはお誕生日やリフォーム後の定期点検などでたびたび訪問させていただいていたので、その訃報をお聞きして大変驚き、寂しい気持ちになりました。

私が訪問させていただいた時は毎回奥様が対応してくれていたのですが、物腰がたいへん柔らかい感じで優しい奥様です。
先日、四十九日の法要が終わったとお聞きしたので、気持ちばかりですがお菓子をお供えさせていただきました。
「わざわざ気に掛けてくれてありがとう。」とおしゃってくれました。
不用品

肝心の「業者を紹介してもらえる?」とのご依頼ですが、紹介するまでもなくライファ今治でできます!
営業担当に聞くと、お見積りをさせていただく前に大きさや個数を把握しておきたいとのことで、不要品の写真を撮らせていただきました。
世帯主のご主人様は亡くなられましたが、今後は奥様のお誕生日をお聞きして、お誕生日訪問や定期点検などこれからも末永くお付き合いさせていただけたらうれしいです。