HOME > 現場日記 > 整理整頓のため現場に下駄箱を設置してます

整理整頓のため現場に下駄箱を設置してます
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.03.21

こんにちは近藤(陽)です。
ライファ今治では現場に入る前に近隣挨拶や現場の養生などしておりますが、新たに下駄箱を設置するようにしました!
〇近隣挨拶→工事前と工事完工後に近隣挨拶をしてます。工事期間中は大きな音がでたり、工事用トラックの出入りなどで、ご近所さんにはご不便をおかけすることがあるので事前にご挨拶をすることを心掛けています。
〇養生→リフォーム工事の場合既存の壁やドアなどを残すためそれらに傷がつかないように養生します。養生の資材といえばフラベニヤやブルーシート、端にテープがついた半透明のビニールのマスカーなどを用います。
下駄箱の写真

リフォーム工事ではいろんな業種の職人さんが出入りするので建物の入り口に下駄箱を設置し、整理整頓・安全第一を心掛けてもらってます。

現場がキレイだと工事もスムーズに進むため、掃除やゴミをこまめに捨てるなど現場を綺麗に保つことを意識しています。そしていつでもお施主さんを迎え入れられるように、お施主様用スリッパを用意してます。
気持ちの良い現場であればあるほどお施主さんは現場に入りやすくなるし、本音をしゃべってくださると思うのでこれからも続けていきたいです。