HOME > 現場日記 > LIXILの新商品 耐水性とペットすべりに配慮した高機能床材のご案内

LIXILの新商品 耐水性とペットすべりに配慮した高機能床材のご案内
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.03.24

こんにちは近藤(陽)です。
今回は4月20日発売予定のラシッサDフロアをご紹介します。
新商品の3つのポイント
①耐水性、耐アンモニア性をもつ水廻りにも使える床材
水かかりや湿気によるシミや変色を抑制し、優れた耐アンモニア性で拭き取りやすいのでトイレや洗面所、ペットのいる家庭でも安心です。

②木材床材として業界初SIAA認証取得!
SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体で、防菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールに適合した製品にSIAAマーク表示を認めている団体です。

③防滑仕上げによりペットのすべりに配慮!
フローリングの床は犬にとってツルツルとしていてとても滑りやすく、常に四肢を踏ん張りながら歩いているようなものです。足や腰に大きな負担がかかり、滑って転倒すると骨折してしまう危険性もあります。
床材の表面に「防滑ハイパーフィルム」を採用することで床のすべり抵抗を調整し、ペットの足腰の負担を軽減してくれます。
ラシッサDフロア構造

構造 ラシッサDフロアは早生植材木と合法的に伐採されたラワンを組み合わせた「植材木複合合板」を基材として使用しています。