HOME > 現場日記 > コロナウイルスの影響を受けてますが、今できる工事はちゃんとやっています。

コロナウイルスの影響を受けてますが、今できる工事はちゃんとやっています。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.03.30

こんにちは、小林です。

中古住宅の入居前のリノベーション工事をしているのですがコロナウイルスの影響でキッチン、ユニットバスなどの水廻り工事がストップしています。

順調に進んでいる工事は外壁塗装です。外壁塗装に関しては、今のところ影響を受けずに工事を行っています。

外壁塗装工事が立て続けにあり現場ブログも外壁塗装のことが多いと思いますが、この季節が塗装には1番いい時期だから今は外壁塗装をおすすめしています。

外壁塗装をしなくてはいけない症状が出ているという事ではなくて、塗装に適している時期という事です。

ですが、外壁塗装工事は100万円前後の高額な工事になり、簡単にできる工事ではないので特段焦る必要もありません。

まずは、現地調査で外壁の診断をしてもらい、どのような状況なのかを知ることが大切です。

その際、1つ注意点があります。飛び込みの営業マンは、ほとんど塗装や外壁の知識がありません。実際に作業をしているわけではないのでわかるわけがないんです。

ライファ今治では実際に塗装をする職人や塗装経験のあるスタッフ、万が一に備えて大工さんなどにも調査してもらうようにしています。

しかも、しつこい営業は一切しません。無料で現地調査を行っていますので外壁など気になるところがあれば気軽にお問い合わせください。

今治市 外壁塗装 今治外壁塗装 アステックペイント リフォーム

今日の作業内容は、塗装前の養生でした。

今治市 外壁塗装 今治外壁塗装 アステックペイント リフォーム

↑before

今治市 外壁塗装 今治外壁塗装 アステックペイント リフォーム

↑after