HOME > 現場日記 > アステックペイントの遮熱塗料で快適なお家にしませんか。

アステックペイントの遮熱塗料で快適なお家にしませんか。
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.04.23

こんにちは長野です。

ライファ今治では屋根、外壁塗装もさせて頂いてます。そこで弊社がオススメしているアステックペイントの遮熱塗料についてお話します。

まず、お家の中の温度が上昇する理由は皆さんご存知の通り、太陽光の熱と外気温から伝わる熱で上昇してしまいます。屋根から熱が直接伝わる2階は特に暑いと感じたことがあるのではないでしょうか。

遮熱塗料を使うと屋根や外壁の表面温度、裏面温度の上昇を抑えることができるので室内の温度の上昇も抑えることができるのです。遮熱塗料の中には遮熱顔料というものが含まれており、それが太陽光の温度上昇の原因である近赤外線を反射し温度の上昇を抑える。ということです。

 

室内の温度を1度下げると光熱費も10%削減できると言われており、省エネ、地球温暖化対策の貢献にも繋がります。

 

特に屋根は真夏になると表面温度が60度まで上がることもあります。
アステックペイントの特殊無機顔料を使用した屋根用の遮熱塗料は他社の遮熱塗料よりも近赤外線の反射率が高く温度上昇を抑えることができ、実際の現場でも効果が確認されました。

更に屋根は紫外線や雨風にさらされ、劣化しやすい部位でもありますが、アステックペイントの遮熱塗料だと、高い耐候性を実現させ、変色や色褪せにも強く、塗装した後のキレイさが長持ちするようになり、塗り替えの頻度も少なくなります。

 

ただ塗装するというのではなく、そもそも塗装には建物の延命に関わる重要な役割があるのです。

アステックペイントの遮熱塗料は2019年度の遮熱塗料№1シェアの成績もあり、安心してお使い頂けます。

遮熱塗料

これからあっという間に暑くなります。遮熱塗料を使って快適なお家にしませんか?

外壁や屋根の塗装で気になる事がありましたら、無料でお見積りもさせて頂いてますのでお気軽にお問合せください。