HOME > 現場日記 > キャットウォークが完成しました

キャットウォークが完成しました
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.05.20

こんにちは近藤(陽)です。
キャットウォークが完成しましたので、お知らせしたいと思います!
このお家のお施主様は弊社の不動産部ユイムニで中古物件を仲介し、リフォーム工事もさせていただきました。
ありがとうございます。

最初に不動産の相談でご来店された時に猫を飼いたいから家が欲しいというお話をして、猫好きの私としてリフォーム工事のお話しになったらキャットウォークの提案をしたいと思ってました。
そして中古物件の仲介が無事に終わり、それをご提案したところ「好きにやっちゃってください!」とのお返事でした!

考えがまとまり、大工さんと家具やさんに協力してもらいました。

実はうちの大工さんも猫好きで、勾配天井で梁をみせるようにするので、ステップを付けて猫ちゃんが梁まで行けたらいいね~という案をいただきました。
勾配天井


勾配天井ステップ大工さんの提案通り梁まで行けるようにステップをつけました。

キャットウォーク
完成した全体写真です。キャットタワーは既製品になりますが、シンプルなデザインのOPPOのキャットフォレストにしました。

アクリル板
アクリル板とアクリルボウルを入れ、下から肉球が見えるようにしました。いいな~

もしペットを飼われていて、お家にこんなもの作ってほしいというのがございましたらお気軽にご相談ください!
(猫だけでなく、愛犬家住宅コーディネーターもおります)

お施主様のご厚意で5/24までですが、完全予約制で完成見学会を行っております。
実際に見たい!と思われたらお気軽にご連絡ください。
詳しくは「猫と暮らす家」完成見学会の案内