HOME > 現場日記 > LIXILの「Arise」にお風呂のリフォーム

LIXILの「Arise」にお風呂のリフォーム
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.05.27

皆さんこんにちは、長岡です。
今回はライファ今治でリフォームをした我が家のお気に入りのLIXILのお風呂「Arise」を紹介したいと思います。

お気に入りのポイント1つ目は、掃除のしやすさです。少し潔癖気味の私にはとっても嬉しいポイントです。まずはドアです。ユニットバスのドアには通常パッキンが付いてます。ただしこのAriseにはカビやすい浴室側のパッキンが無いのでさっと洗うだけで完了します。カウンターも簡単に外せるので裏まで清潔に保てます。床は、特殊な表面処理がされていて油をはじく成分があるため皮脂汚れが固着しにくいです。コーナーシェルフも簡単に取り外せ奥側に隙間があるので水が溜まったりもしません。毎日の掃除が短時間で済みます。

ポイント2つ目は、片手で簡単にシャワーの位置と角度を変えれるとこです。固定式だとどうしても洗いにくさを感じてしまうので自分が洗いやすい場所にスムーズにできるでいいです。シャワーもエコアクアシャワーといって大粒の水滴に空気を含ませる事で肌触りも痛くなく心地よいです。しかも従来のシャワーの最適流水が1分間で10Lだとするとエコアクアシャワーの最適流水が6.5Lで35%も節水できているそうです。知らないうちに節水はありがたいですよね。

お風呂好きな人は別として、お風呂は毎日の習慣で入るのが億劫になる時もあると思います。自分だけのためではなく、家族で入る人にとってもお風呂の時間さえもリラックスできる場所になればいいですね。

LIXILのお風呂ALISE