HOME > 現場日記 > LIXILショールームの『オンライン接客』

LIXILショールームの『オンライン接客』
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.05.26

こんにちは長野です。

5月が終わろうとして、ようやく全国的に新型コロナウイルスの収束が見えてきたように感じます。が、ここ愛媛県では集団感染が発生したりとまだまだ油断大敵です。感染予防をしっかりした生活を心がけたいと思います。

 

そして新型コロナウイルスの感染拡大によってオンライン会議やオンライン帰省、オンライン飲み会という新しいものができ、テレビ番組もリモート中継といった形になっています。

このように在宅でもできることが増えてきている世の中ですが、今回ご紹介するのも在宅で行えますLIXILショールームの『オンライン接客』サービスについてです。

 

リフォームが決まれば、ショールームへ行って実際に商品を見に行かれる方が多いのですが、新型コロナウイルスの影響でなかなか足を運べないのが現状です。オンライン接客はその中でもお客様や従業員に安心、安全が保たれたサービス、またショールームから遠く離れた地域にお住まいのお客様にも利用して頂けるサービスになっております。

ここ今治市からも松山のショールームまでは車で1時間以上かかるので、実際に行って見て帰ると1日かかってしまうのでこれは便利だと思います!

 

オンライン接客の流れは

  1. お客様情報の確認・ヒアリング
  2. 商品のご案内
  3. プランニング・お見積書の作成
  4. LIXILからのご案内

といって実際ショールームに行ってのご案内と変わりません。

 

お客様個人でもできますが、不安などありましたら弊社のスタッフも一緒に参画しますのでご安心下さい。

またLIXILのホームページではショールームの展示品を360度好きな角度から見ることができる写真もありますのでぜひご活用下さい。

 

360度スパージュ  360度リシェル