HOME > 現場日記 > LIXIL主催「なるほど!!収納セミナー」をZOOMで受講しました

LIXIL主催「なるほど!!収納セミナー」をZOOMで受講しました
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2020.06.01

こんにちは近藤(陽)です。

新型コロナウイルスの影響で研修やセミナーなどオンライン化になってます。
先日ライファ今治でもLIXIL主催「なるほど!!収納セミナー」をZOOMにて受けました。

オンライン研修の写真

新築やリフォームをして住んでみて「こうしとけばよかった」と後悔するところで一番多いのが収納という調査結果がでているそうです。
そこで収納の悩みを解決するべく考案されたのが、住まい方アドバイザーの近藤典子さんとLIXILがコラボした「ヴィータスパネル」です。

〈特徴〉
①ヴィータスパネルはハンガーをかけるパイプの位置を自由に変えることができます。手前にパイプをつけて、奥に収納棚を設置するなど奥行きを前後にわけて使うことができます。

②収納スペースの奥行いっぱいに棚を設けずに、スペースを有効活用することができます。L字の棚は体が一歩入るので奥まで見やすく、手も届きやすくなります。

L字の棚の写真

③パーツを自由に設置したり、後から追加したりして収納そのものを進化させてくれます。
進化ということでいえばヴィータスパネルを使ってワーキングスペースを作ることもできます。
収納をワークスペースに
自宅でテレワークされている方が多いかと思いますが、デスクスペースを確保するのは難しいと思います。そんな時に押し入れやクローゼットを簡単にワーキングスペースにしてくれるのがヴィータスパネルです。
収納だけでなくこういった空間ができるのかと勉強になりました。

興味のあるかたは動画サイトもありますので、良かったらみてください!
↓LIXIL×近藤典子/ヴィータスパネル
https://www.youtube.com/watch?v=Ful4Txmn5W4