HOME > 現場日記 > 我が家のリフォームでクロス貼替えをしました!

我が家のリフォームでクロス貼替えをしました!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.06.18

皆さんこんにちは、長岡です。
今回はクロス貼替えについて書こうと思います。

クロスの耐久年数は約10年といわれていますが、10年経っていなくても汚れが目立ち始めたり、クロスの色が変わってきたり、しわが出てきたら替え時だそうです。
私はライファ今治でリノベーション工事をしてもらった時にクロスの貼替えも一緒にしてもらいました。クロスにも沢山種類があって正直決めるのが難しく、悩みに悩みました。全室同じクロスだと一体感は出ますが私はライファ今治に相談して部屋事に変えてみました。その時にライファ今治の担当者からは「センスがいいですね」とお墨付きをいただいてはいましたが、私的には少し思い切ったので完成するまで合うかどうか分からなく不安でした。そんなところも今ではお気に入りの場所になっています。部屋のイメージだったり、バランスを考えながら決めるのも楽しい時間になると思います。
汚れたままのクロスだと、どうしても部屋が暗く感じたりもします。クロスが変わるだけで部屋が一気に明るくなります。自分で貼替えをしたり考えている方もいると思いますが、自分ですると費用はおさえられてもどうしても空気が入ったりして中々上手くできずに失敗するケースも多々あるようです。どうせ貼替えするなら仕上がりが綺麗な方が見た目も気分もいいですよね。

皆さんもクロスの貼替えをしようか考えていたり悩まれていましたら、ライファ今治にぜひご相談下さい。