HOME > 現場日記 > LIXILカーポート「ネスカRワイド」

LIXILカーポート「ネスカRワイド」
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.06.22

カーポートって不思議です。

車を日差しや雨風から守るということはもちろん、建物に調和して表情を加えてくれる。

さらに、家族のワクワク時間が始まる場所でもある。

さぁ、今日はどこに出かけよう。

家族のまいにち、カーポートで新しく。

ネスカで、新しく。

LIXILカーポート「ネスカRワイド」2台用

特徴は、

・利便性-Usability-

RV車や大型車にも対応した高さ、奥行きも余裕サイズバリエーションの利便性。

・快適性-Comfortable-

用途に合わせて選べる屋根材バリエーション(ポリカーボネート・熱線吸収ポリカーボネート・熱線遮断FRP板DRタイプ)

・デザイン性-Design-

コーディネートの幅が広がる最大5色のバリエーション

カーポートを設置するメリットは、黄砂や雨、直射日光などから車を守り1年を通して車との暮らしを快適に支えてくれることだと思います。

紫外線をほぼほぼカットしてくれるので夏はサウナ状態になりやすい車内の温度上昇を抑えることができます。

冬だと、フロントガラスの雪や霜が降りてお湯をかけたり暖機運転をして取り除いていませんか?カーポートがあれば霜が降りるのを防いでくれます。


まずは、実際に柱が建つ位置や高さをしっかりと確認します。

柱を設置するために基礎穴をあけていきます。

今治 リフォーム LIXIL カーポート

ワイドタイプなので4か所穴掘りをします。

今治 リフォーム LIXIL カーポート

柱はモルタルを流し込んで固めます。

今治 リフォーム LIXIL カーポート

柱がしっかりと固まったら骨組みをして屋根パネルを貼ったら完成です。