HOME > 現場日記 > 快適な夏を過ごせるようにお家の点検をしましょう

快適な夏を過ごせるようにお家の点検をしましょう
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.06.12

こんにちは長野です。

今年は全体的に梅雨入りが遅れているそうですがここ数日で各地続々と梅雨に入り、雨が多くなっています。
ここ愛媛県は先月末に梅雨入りし、これからあっという間に暑くなりそうです。みなさんのご自宅は快適に夏を過ごせる準備は出来ていますか?

特に今年はまだまだ新型コロナウイルスの影響で出かけることが少なく、お家にいる時間が増えると思うので本格的な夏への準備をしっかりしておきましょう!

夏といえば虫が活発に活動する季節です。庭やベランダに水が溜まってたりすると蚊などが寄ってきます。また網戸に穴が開いて家の中に入らないか点検しておきましょう。

 

そして本格的に暑くなってきた時にクーラーがつかない!ということにならないよう今から点検しておくのが必要です。

フィルターがほこりまみれだとクーラーの効きが悪く、部屋の気温が下がりにくくなる原因になります。弊社も先日、事務所全てのエアコンを掃除しました!また室外機の周りに物を置いてると熱が放出されにくいので外周りも見回ってみると良いです。

 

以前ブログで紹介したスタイルシェードのように夏を快適に過ごせる商品はまだまだあります。

例えば、開口部の断熱性をアップさせてエアコンの効きを良くし電気代の節約にもつながる内窓の「インプラス」や1日で取付が完了する玄関ドアの「リシェント」も断熱性に優れており、採風ドアを採用するとドアを閉めたままで換気も行えるので風通しも良くなります。

採風リシェント      インプラス

どれも1日あれば終わりますのであつ~い夏が来る前にリフォームしてみませんか?

気になることがありましたらお気軽にお問合せ下さい。