HOME > 現場日記 > 外壁塗装工事始まります!足場組立工事から行っていきます。

外壁塗装工事始まります!足場組立工事から行っていきます。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:危険物取扱者

現場日記

2020.08.10

こんにちは。暑くなりました。熱中症対策をして酷暑を乗り切る覚悟の工務小林です。

さてさて、今治市で外壁塗装工事が始まりました。

まずは、ドローンで屋根点検をして劣化症状の確認、それに対しての解決方法、適正な塗料選びをしました。

  • 劣化症状・・・割れや目立った傷みはなし。経年劣化で防水性が失われてコケの付着、繁殖して茶色になっている。
  • 解決方法・・・高圧洗浄、ケレンでしっかりとコケやカビを除去し、塗装をする。
  • 適正塗料・・・汚れやコケの付着がありました。汚れが付きにくく汚れが付着したとしても雨水で洗い流せる超低汚染性、さらに遮熱性、遮熱保持性、高耐候性のある塗料が適正です。

ドローンで屋根点検を行うことで安全かつ簡単に屋根や外壁の高所を見ることができます。ここまでしてやっと点検と言えると思います。


今治市 外壁塗装工事 塗装 ペンキ アステックペイント 超低汚染リファイン ライファ今治 安い

足場組立から工事開始です。

足場は安全性や塗料の飛散防止、塗装職人の作業率アップのために必ず必要です。

たまに足場代が高いから無しでできないか?と聞かれることもありますが、足場なしでは塗装工事はできません!!

ご理解の程よろしくお願いいたします。

今治市 外壁塗装 塗装 ライファ今治 足場

組み立て完了です!

今治市 外壁塗装 ペンキ屋 アステックペイント 超低汚染リファイン 足場

塗料の飛散防止のためメッシュシートは必ず使用します。

想像されているより塗料は飛散しています。

今治市 外壁塗装 ペンキ屋 アステックペイント 超低汚染リファイン 足場

足場完成です。

次に高圧洗浄をしていきます。