HOME > 現場日記 > これからの台風シーズンにも備えてシャッターや雨戸がおすすめです!

これからの台風シーズンにも備えてシャッターや雨戸がおすすめです!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.08.21

皆さんこんにちは長岡です。毎日暑いですね、、、庭に植えたミニトマトは息子が水やりを頑張ってくれているので毎日沢山の収穫があります。暑さに負けず甘くてとても美味しいです。暑いのは苦手ですがもう少し!頑張って乗り切ります。

今回はこれからの台風シーズンに備えてシャッターと雨戸の紹介です。
年々大型化し甚大な被害をもたらす台風に備えて皆さん何か対策されていますか?窓に応急処置として段ボールなどを養生テープで貼っている方もいると思いますが窓にシャッターや雨戸を付ける事でそんなことをしなくても防災効果が高まります。
窓ガラスが割れるとそこから強風が一気に室内に流れて来て、屋外だけでは済まないような大被害になる事もあります。そんな飛来物から窓を守る事で室内の被害はほとんどなくなります。

そこでオススメなのがLIXILのシャッターと雨戸です。他のシャッターとの大きな違いは防犯耐風フックが4面に1つ付いている事です。他メーカーのほどんどのシャッターはその倍の間隔でしか付いていないそうです。2㎏相当の飛来物が時速44㎞で飛んで来ても窓ガラスが割れる心配はありません。
シャッターや雨戸を付ける事で防犯対策にもなるし、防音対策にもなるので季節を問わず便利です。
出来る事から備えをして大切な家、家族を守っていきたいですね!
                      台風・防音・防犯に備えてシャッター・雨戸