HOME > 現場日記 > 外壁塗装下塗りアステックペイントのエポパワーシーラーを塗装します。

外壁塗装下塗りアステックペイントのエポパワーシーラーを塗装します。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.08.24

こんにちは。暑さ満点の中、今治市の外壁塗装工事は順調に進んでいます。

とりあえず屋根塗装、コーキングの打ち替えなどは終わりました。

これから外壁面の下塗りをしていきます。

使用する塗料はアステックペイントのエポパワーシーラー。

幅広い下地に対応できる水性系の塗料になります。

今治外壁塗装 塗り替え ペンキ屋 アステックペイント 遮熱塗装

役割は、下地材と上塗り材の密着をよくする。下地の凸凹を平滑にしてくれます。

サイディングでも防水性が著しく低下している場合は、上塗り材だけを塗ってしまうと外壁材に塗料が染み込んでしまいムラの原因になったりもします。

塗装工事は下地処理や調整、ケレンや下塗りが1番大事な作業になります。ここまでをきれいにするのがプロの塗装職人だと思います。

下地のサイディングの劣化具合や、以前に塗装した塗料、外壁材の種類・材質によって使い分ける必要があり、上塗り材にもあわせる必要があります。

今治外壁塗装 今治屋根塗装 アステックペイント ライファ今治

下塗り完了です。インターバル(乾燥時間)をしっかりと取って中塗り、上塗りをしていきます。

もう一度言います!!!!

外壁は表面の劣化で雨水を吸収しやすくなります。塗料も思った以上に吸収しますので下塗りで吸い込みを止めることが必要になります。

吸い込みを止める理由は、仕上がりが悪くなったり吸い込んでしまった分塗料が多く必要になり余分な費用がかかります。

下塗りについて少しでも理解していただけたら幸いでございます。

ライファ今治は、内装のリフォームだけではなく外壁塗装工事にも力を入れて取り組んでおります!!!

ドローンでの屋根点検も行っています。是非外壁、屋根塗装をお考えの方はライファ今治にお任せください。