HOME > 現場日記 > 今治市で外壁屋根塗装するならライファ今治で!職人さんとライファ今治スタッフの仕事について。

今治市で外壁屋根塗装するならライファ今治で!職人さんとライファ今治スタッフの仕事について。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2020.08.28

こんにちは。工務小林です。まだまだ暑い日が続いていますが体調は崩されていませんか?

今治市で外壁塗装工事を行っています。暑い中ですが、職人さんはしっかりと丁寧な塗装をしています。

ライファ今治で外壁屋根塗装をするとなにがいいのか?

まずは、職人さんの住宅塗装の経験値(腕がいい)、知識が豊富です。これはライファ今治としては当然のことです。今治市にもいろいろな塗装業者がありますし、経験豊富な職人さんも多いと思いますが、知識がなく塗装している職人さんもいるのが事実です。

塗料のことをよく調べることも重要なことになります。塗料によっても乾燥させる間隔や、希釈率なども違うので熟練の技と豊富な知識が必要になってきます。

ライファ今治では住宅塗装に特化したアステックペイントの塗料を推奨しております。研修などもありスタッフも取り扱いなどの説明を受けています。

ライファスタッフと同じように職人さんも塗料のことを調べて連携して工事を行っています。

今治 外壁塗装 屋根塗装 アステックペイント

リフォームも外壁塗装工事も同じですが最適な塗装工事と一言で言ってもそれは現場によって異なってきます。屋根や外壁の素材によって、劣化症状によって、気温や湿度によって、様々な要因によって職人さんが現場で臨機応変に対応しなくてはいけません。経験や知識が乏しい職人さんだと、いろいろな状況の中自分で判断することは難しいと思います。ライファ今治の塗装職人さんは問題があった時には逐一報告がありお施主様と相談しながら工事をしています。

ライファ今治では、スタッフ検査、職人検査など確認作業も徹底しています。塗装技術、塗料も日々進歩を続けています。塗装職人さんは塗装技術、ライファ今治スタッフは塗料の知識など協力しながら塗装工事に取り組んでいます。外壁屋根塗装以外にも雨漏りや瓦工事もやっています!

今治市 外壁屋根塗装 塗装屋 ペンキ屋 刷毛塗り アステックペイント 超低汚染リファイン