HOME > 現場日記 > ライファ今治の洗面所の壁にエコカラットを使っています。

ライファ今治の洗面所の壁にエコカラットを使っています。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2020.09.03

こんにちは西川です。
今年の夏休みは、どこにも出かけられなかったので、自宅の庭で、家族や友人達とバーベキューをたくさんしました。炭で焼くと、肉、野菜がとても美味しく感じられてついつい食べ過ぎてしまいました。残暑もまだまだ厳しいですが、みなさんも体調管理には十分に気を付けて下さいね。

さてさて話は全く変わりますが、ライファ今治の洗面所の壁にはエコカラットが貼られています。
この洗面所をプランした店長は「余ってたエコカラットを使っただけ」とは言いますが、おしゃれな白いエコカラットで洗面所はとても落ち着く空間になっています。
「エコカラット」とは、リビングや玄関、トイレなどに貼ることで、ペットのニオイ、タバコのニオイ、トイレや靴のニオイなどの、悪臭の原因物質を吸収して軽減してくれます。
また、エコカラットには小さな穴が無数に空いてます。その小さな穴が、ニオイだけではなく湿気も吸着してくれます。湿気に関して言えば、湿度が低い時には逆に湿気を放出して、空気を整えてくれます。いわゆる調湿効果がある素材です。
                        エコカラット凹凸のあるデザインや、色もたくさんあります。脱臭効果や調湿効果と言ったエコカラットならではの健康的な効果を期待するだけではなく、絵を飾るようにリビングや玄関の一部にエコカラットを貼って楽しまれる方も増えているようです。
私も前から自宅の玄関にエコカラットを貼りたいなと考えていました。子供が学校や部活から帰ってきた時の靴のニオイがすごく気になっていたので、玄関のニオイが改善されたらいいなと思います。