今治市で中古住宅を購入された方の入居前改修工事を行いました。
内装工事、大工工事とクロス貼りの様子を紹介したいと思います。
2部屋の間を襖で仕切っていましたが、壁を新しく造作し完全に仕切るようにしました。
完全に仕切った壁はクロス(壁紙)を貼ります。
ダイニングキッチンのクロスも貼り替えしました。
壁天井は石膏ボード張り。
クロス貼りの前にビス、ボードとボードの間のくぼみなどをパテで平らにしていきます。
クロス貼り完成です。
逆側の壁です。
クロスについてですが、種類、メーカーも多く最近ではいろいろな柄や色もあります。
防臭・通気性・吸放湿などの特長を持ったクロスもあります。
↑タイル調
↑レンガ調
↑ナチュラル
他の3面を白い落ち着いたクロスにして、壁の1面だけアクセントクロスとして柄物や色物を持ってきても、おしゃれになります。
下地の壁がしっかりしていればクロスの貼り替えは案外簡単に貼り替えすることができます。
下地が悪く厚みの薄いクロスを貼ってしまうと浮き上がったりもするので要注意ですが、リフォーム工事としてはコストパフォーマンスもいい方だと思います。
壁のクロスを貼りかえるだけで、雰囲気を変えてリフレッシュでき、清潔な空間を作り出すことができ、臭いも気にならなくなるという方もいらっしゃいます。
破れたり汚れなど劣化しているのが目に見えている場合には貼り替え時期だと思ってください。
壁面積は広いので放っておくと汚れも目立ってしまい印象が悪くなります。
内装工事、大工工事、クロス工事などリフォーム・リノベーション工事はライファ今治にお任せください。
迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者