HOME > 現場日記 > 荷物の受け取りが楽になる宅配ボックス!

荷物の受け取りが楽になる宅配ボックス!
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.09.25

皆さんこんにちは!段々涼しくなってきましたね~秋になると大好きな芋炊きが食べたくなり作ります。もうすぐ息子が幼稚園に通い始めて初めての運動会もあるので楽しみにしている長岡です。

今回は便利な宅配ボックスについて書こうと思います。
家にいても家事や仕事で忙しく手が離せない時や、出掛けていたり外出の予定があるとわざわざ再配達を依頼したりすると配達員さんの再配達って大変ですよね。そんな時に便利なのがこの宅配ボックスです。好きな時間にいつでも受け取り可能で再配達の手間もありません。
LIXILの宅配ボックスにはインターホンとポストが一緒になっているオールインワンタイプや、荷物の受け取りが多い方には大容量の宅配ボックスもあります。据置使用やポール使用だったり、対応サイズも30㎏までと目的に合わて選ぶ事ができます。集荷もできるタイプもあるので重い荷物を配送場所に持って行かなくてもいいので凄く楽です。
オプションでスマートフォンとつなげる事ができるので荷物が届いたらメールで知らせてくれたりカメラタイプで荷物を見守ってくれるものなどもあり安心ですね。
種類も色々あるので機能やデザインも自分に合った物をお選びいただけます。

最近よく聞く置き配達だと盗難などの心配も出てきます。悲しいですがコロナがまだ終息していないのであまり他人と対面したくない人も多いと思います。そんな時にもこの宅配ボックスなら役立ちますね。
                                 便利な宅配ボックス