HOME > 現場日記 > 朝仕事に行って帰って来たら玄関が替わってます!1日で終わる玄関リフォーム

朝仕事に行って帰って来たら玄関が替わってます!1日で終わる玄関リフォーム
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.10.15

こんにちは長野です。

先日、幼稚園で今年度初めての参観日がありました。2部制にし、人数制限を設けてかなり短縮していましたが...。しばらくはこのような生活様式になるのかなと思うと少し寂しいですね。もちろんまだまだマスクも必須。お店に入った途端カメラで検温されたりとビックリします。元通りの生活はいつ送れるのでしょうか...。だんだん寒くもなってきたので皆さんくれぐれも体調にはお気を付け下さい。

 

話は変わりますが、玄関ドアを交換したいとお客様からお電話がありました。

玄関ドアの交換理由は建付けが悪くなって開閉が困難になった。オシャレなデザインにしたい。防犯面が気になる。など様々ですがいざ取替え工事をしよう!と思っても工事中、何日も玄関が開きっぱなしなのは少し不安。という方もいらっしゃると思います。しかし私がおすすめしているLIXILの玄関ドア『リシェント』は今ある玄関枠を壊さずに取り付けるカバー工法で1日あれば工事が終わります。またカバー工法だと外壁や床も傷つける心配がないのもメリットです。

 

工事が早く終わるだけでなく、玄関ドアの性能やデザインも豊富ですよ。

いろんなお家に合うように和風、洋風、シンプルモダン、ナチュラルとさまざまなデザインがあります。そのテイストの中から光を取り入れるようなものだったり、採風玄関ドアと言ってドアを閉めたままでも換気ができるようなものだったりと色んな種類の中から選んで頂けます。

リシェント

リシェント

 

風が入る玄関だと湿気対策や靴の臭い問題も解決にもなるし、ガラスの部分が大きい玄関だと今まで暗かった玄関に光が入ることで雰囲気もパッと明るくなります。もちろん防犯面・断熱性も備わっているので安心ですね。

 

たくさんのデザインの中からご自宅にピッタリの玄関を見つけて下さい。