HOME > 現場日記 > コロナ禍だからこそ宅配ボックスで便利な生活に!

コロナ禍だからこそ宅配ボックスで便利な生活に!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.12.10

こんにちは長野です。

今年がもうすぐ終わりますが、この1年はずっとコロナの話題で持ちきりでしたね。

人混みを避けた生活でショッピングモールに行く機会がぐんと減ってしまった反面ネットショッピングが増えたように思います。

 

しかし宅配業者さんが来ても家を留守にしていると荷物をスムーズに受け取れないことがありますし、宅配業者さんの負担にもなってしまいます。このことはニュースにも取り上げられて問題にもなってましたね。

 

そんな不在時の荷物の受け取りに便利なのが宅配ボックスです。一般的なのが機械式の宅配ボックスで、宅配業者の方が荷物を入れ暗証番号を設定します。その暗証番号を不在連絡票に記載するこという使い方です。

玄関前に置いてワイヤーなどで扉や窓に固定するだけの簡易設置タイプなどもありますが、それの多くは荷物が1つしか入れることができません。

 

LIXILの『スマート宅配ポスト』では、スマートフォンと連動できるので、外出先でも開錠することができ2つ以上の荷物も受け取ることができます。他にも集荷依頼ができたり、カメラがついているので盗難防止にもなり、オールインワンタイプでポストも一緒になっているので玄関周りもスッキリ、デザインもスッキリ、スタイリッシュになっています。

 

コロナも第3波が来てると言われてて、人との接触をなるべく避けなければいけない時期でもあり、宅配がきた時に家事を止めてしまうこともなくなるので宅配ボックスがあると今より快適な生活になると思います。

宅配ボックス 宅配ボックス