HOME > 現場日記 > 自転車の街といわれる今治市。自転車置き場に困ってませんか?

自転車の街といわれる今治市。自転車置き場に困ってませんか?
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2020.12.18

こんにちは長野です。

ライファ今治があるここ愛媛県今治市は自転車のまちと言われています。瀬戸内しまなみ海道は『サイクリストの聖地』と知られて国内外から多くの自転車愛好家が集まることもあり自転車屋さんやサイクリングターミナルがたくさんあります。

 

今治市内の学生はほとんどの子が自転車で登下校しており、ここ数年は私たちのような会社員も職場に自転車で行く人も増えてきています。ライファ今治にも自転車スタンドを設置していてスタッフの自転車やお客様の自転車も置いて頂けます。

 

そんな今治市、我が家もですが子どもが大きくなるにつれて自転車が増えてきています。

そこで困るのが自転車置き場です。

みなさんは自転車をどこに置いていますか?

よくカーポートの隅に置いたり庇が出ているところの下に置いているのを見掛けますが、出し入れがすごく面倒くさかったり、雨風で自転車がすぐに傷んでしまいます。

 

実はサイクルポートと呼ばれるカーポートのミニサイズがあり、駐輪場として設置できます。

屋根だけでも十分ですが前や横にパネルがあると大事な自転車をより一層雨風から守ることができます。サイズも複数ありますので玄関前のスペースや、建物横のスペースにも設置できるのでサイズなどはご相談下さい。

サイクルポート