HOME > 現場日記 > 寒さ対策できていますか?

寒さ対策できていますか?
長岡 美幸

お客様に笑顔になってもらえるようなお手伝い、一生懸命頑張ります。
趣味:お菓子作り
資格:簿記実務検定2級

現場日記

2020.12.18

皆さんこんにちは、長岡です。あっという間に年末ですね~私も少しずつ大掃除をしています。もう少し頑張ります!
ところでこの時期厄介なのが窓の結露問題です。皆さん何か対策されていますか?毎日掃除するのも大変ですよね?結露を放っておくとカビが発生してもっと大変になるので早めの対策が必要です。
そこでおススメなのがLIXILの「インプラス」と言う商品です。優れた断熱効果で結露の発生を抑えてくれます。既存の窓の内側にもう1つ内窓を取り付けるだけなので大掛かりな工事も必要なく1窓約1時間ほどで出来るそうです。インプラスは外窓に使われるアルミに比べ、熱を伝えにくい樹脂でできた内窓です。既存の窓との間に空気の層を作る事で室内の暖かい空気の流出をブロックして、かつ外気温の影響を受けにくくなることで快適な室内になるんです。
取り付ける事で二重ロックになるので防犯性や安全性も高まります。この時期既存の窓だけでは外の冷気が窓から入ってきます。熱の逃げ道になっている窓にインプラスを付ける事で外の冷気の侵入を防いで冬は暖かく夏は涼しく快適な暮らしが叶います。
電気代の節約にもなりますし、いい事ずくめです。
写真は事務所の2階の窓を撮りました。写真は濃い茶色ですが色もガラスも色んな種類から選べるので、お部屋の雰囲気に合わせることができます。
                     ライファ今治LIXILのインプラス