HOME > 現場日記 > 洗面化粧台交換工事、洗面所リフォーム工事。

洗面化粧台交換工事、洗面所リフォーム工事。
小林 正弥

迅速かつ丁寧に対応させていただきます。工事のことはお任せください!
趣味:野球
資格:外壁劣化診断士、危険物取扱者

現場日記

2021.01.21

今治島しょ部での洗面所のリフォーム工事です。

工事内容は、(洗面化粧台交換、洗面所床補修、壁補修)

 今治 リフォーム 洗面化粧台 水漏れ クロス貼り 大工工事 ライファ今治

以前、洗面化粧台から水漏れがあったみたいで心配になっていたご様子でした。

今のフローリングを1度剥がして、12㎜の構造用合板を貼って仕上げに

クッションフロアを貼ります。

壁はプリントベニヤ板を貼っていましたが、家が建って35年ほどらしいのですが建ててこれまでは何もしていないとのことです。

お風呂の出入り口の壁はどうしても水がかかったりするので、

やはり傷みがありました。プリントベニヤ板からベニヤ板(クロス)で仕上げます。

まずは洗面化粧台を撤去します。

今治 リフォーム 洗面化粧台 水漏れ クロス貼り 大工工事 ライファ今治

撤去完了です。

なぜ扇風機があるのか?

気になりますよね。

洗濯機の排水が床下に漏れていたので床下がビショビショになっていたからです。

いつからかはわかりませんが排水管から洗濯ホースが抜けていました。

今治 リフォーム 洗面化粧台 水漏れ クロス貼り 大工工事 ライファ今治

↑床は洗面化粧台の下は水漏れでボロボロに剥がれかけていました。

全部撤去して構造用合板を張ります。

解体工事までの内容です。


リフォームが必要な状態になっていました。

このまま放置しておくと、下地や土台まで腐食する恐れがあります。

フロアの剥がれやひび割れの部分から水気や汚れが入り、劣化や腐食がますます進んでいきます。

腐食の状態がひどくなると、工事費用もその分余計にかかってしまいます。

悪い箇所がある場合は、なるべく早めに点検や補修工事を行うことをおすすめします。

ライファ今治では見積り・点検は無料になっておりますのでお気軽にお問い合わせください。