HOME > 現場日記 > ライファ今治に新しい「インプラス for Renovation」を設置しました!

ライファ今治に新しい「インプラス for Renovation」を設置しました!
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2021.02.07

こんにちは長野です。

 

先日LIXILの内窓「インプラス」に新作登場!!とブログにあがっていましたが、ライファ今治の接客スペースにも、その新しい「インプラス for Renovation」を取り付けました。

以前もインプラスを付けていたのですが、前のものの窓枠はグレーのごく一般的なデザインでした。今回設置したのは新色のブリュームメタルグレー。窓ガラスも新しいチェッカーガラスと言われるデザインガラスにしています。

新インプラス デザインガラス

窓枠、ガラスが変わるだけで部屋の雰囲気がすごく変わりました。

中古で売られているお家の窓枠は昔ながらのシルバーだったりこげ茶色が多いと思いますがせっかくリフォームやリノベーションをするなら窓枠も一緒にオシャレにしたいですよね。そしてこのデザインガラスはおしゃれかつ、カーテンを付けるほどでもない廊下やトイレの窓なんかでは目隠しにもなります。

 

二重窓によって断熱効果や防音性能が上がるのはもちろん、実はガラスにも種類があり選び方次第で性能や機能面が変わります。1階につけるのか2階につけるのか、または窓を設置する方角で防犯面や紫外線カットなど、ガラスの種類によってはお客様にとってより快適な暮らしになると思います。

コロナの影響で在宅ワークになっている方も多いと思いますが断熱、防音など仕事のしやすい環境づくりにインプラスもお手伝いできると思います。お気軽にお問合せください。