HOME > 現場日記 > LIXILの内窓「インプラス」に新作登場!!

LIXILの内窓「インプラス」に新作登場!!
近藤 陽子

お客様と末永くお付き合いできるよう全力でがんばります。
趣味:映画鑑賞、ランニング、お酒
資格:宅地建物取引士、2級エクステリアプランナー

現場日記

2021.01.28

こんにちは近藤(陽)です。
LIXILの内窓「インプラス」に新しいシリーズの商品「インプラス for Renovation」が出たのでお知らせします!

内窓インプラスの詳細は過去に書いてますので是非ご覧ください。
↓寒さ対策の1つに「インプラス」はいかがですか?
https://lifa-imabari.com/archives/2203
↓インプラス(内窓)の温度シミュレーション動画で目にみえない断熱効果を可視化
https://lifa-imabari.com/archives/2891


「インプラス」と何が変わったのかとういうことですが、素材をこだわることでワンランク上の空間にし、
お客様の嗜好に合わせて窓枠の色やガラスなど選ぶことができるようになりました!
これまでの内窓のイメージは確かに断熱効果はあるけど、ちょっとダサいと言われてました。
それがこの「インプラス for Renovation」は内窓がカッコイイんです!


この窓枠の色はブリュームメタルグレーです。
個性的な窓枠で部屋の印象を高めてくれます。
ちなみにインプラスを取り付けることで外窓との空気層が壁となり、音の出入りを軽減し静かな空間になります。
インプラスの写真

窓枠の色ですが、家具や床の色とも合わせやすく、インテリアと調和するカラー展開です
窓枠の色の写真
+
クレセントロック

ハンドルの色の写真
※サッシの色に合わせた2色のカラーバリエーションです!


窓ガラスも三種のデザインガラスにより、こだわりの空間を演出できます
窓の写真


デザインだけでなく、内窓をつける事でいろんなメリットがあります。
その一つに防犯面です。
内窓の場合1枚窓ガラスを割った後にもう1枚割らないといけないため侵入に時間がかかります。
そのため空き巣は2重窓がある窓は最初から狙わないと言われています。もし狙われても途中であきらめる可能性が高いそうです。
最近今治市内で空き巣が多発しているという事なので、防犯対策にもいいと思います。

弊社店舗にもこのインプラスと新しくなったインプラス for Renovationを設置しておりますので、詳しく知りたい!見てみたい!
などあれば是非遊びにきてください!