HOME > 現場日記 > コロナ禍だからこそ住まいを見直してリフォームする方が増えています。

コロナ禍だからこそ住まいを見直してリフォームする方が増えています。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2021.06.10

こんにちは西川です。
このコロナ禍だからこそ住まいを見直して自宅を住みやすくするためにリフォームする方が最近増えて来ています。
例えば、ウイルスを部屋の中に持ち込まないようにするために玄関横や、玄関に入る前に手洗いが出来るように洗面所を取り付けたりとか、玄関を閉めたままでも換気できるような玄関ドアに替えたりするという要望が多いです。
実は私の自宅は玄関から入ってリビングを通らないと洗面所に行けません。玄関入ってすぐに洗面所がある間取りが良かったなと後悔しています。玄関横に洗面があると部屋に入る前に手洗い、うがいができるのでとても衛生的ですよね。
省スペースでも洗面台が取り付けられる商品がLIXILから出たのでご紹介します。

手洗い 手洗い2


省スペースでも設置が可能で、コンパクトに納められるLIXILの洗面台
「どこでも手洗い」 「エスタ」 「リフラ」
こちらの洗面台の特徴は玄関に置いてもお洒落なデザインで、お手入れも楽で掃除がしやすいということです。
ボウルの形状もゴミを確実にキャッチして水はけが良いようになっていて、さらにLIXIL独自のアクアセラミック製なので水アカも汚れも簡単に落とせます。
ご家族の暮らし方に合わせて、玄関以外にも廊下や2階などのセカンド洗面としてもおススメです。