HOME > お客様の声 > 今治市大浜町/H様
  • 今治市大浜町/H様

    2021.08.21
    テラス設置工事 H様
  • 大手ハウスメーカーでご自宅を建ててお庭もそのまま引っ越す前に工事されたとのことでしたが、その時はまだテラスが無く不便だったそうです。

    本来ならそのハウスメーカー経由で工事してくれるところを探すところですが、ライファ今治のホームページを見てお電話をいただきました。ありがとうございました!

    テラスは洗濯物干しに使えるだけではなく、その下は雨が当たらないので広さに応じてちょっとしたものも置けますよね。

    H様のご自宅は海に近いこともあり、よく釣りに行ったりと他にも多趣味だったのと設置スペースに余裕があったので通常より大きめにし、しかも前面スクリーンをつけて雨風からより強く防げるようにしました。

    採用した商品はLIXILの「フーゴテラス」です。

    普通のテラスと違って外壁に直接止めないので外壁に穴をあけるのを嫌う大手ハウスメーカーの家によく採用されています。

    壁に付けないテラス

    さてさて、このH様ですが家の勝手口からそのまま出れるところにテラスを設置したのでよくキッチンから出たゴミを置くことがあるそうですが、前面スクリーンが目隠しになって遠慮なく置けるそうです。雨風を防げるだけじゃなくて一石二鳥です。

    アンケートの最後にうれしいお言葉をいただきましたが、それであればもう少し高い点数をいただきたかったです(笑)

    それは半分本気半分冗談として、またお庭に関わらず何かございましたらお気軽にご連絡ください。

    今後ともよろしくお願いいたします!

    エクステリア

    その他のお客様の声