HOME > 現場日記 > 続く時は続くもの!最近、窓リフォームのお問い合わせが相次いでいます。

続く時は続くもの!最近、窓リフォームのお問い合わせが相次いでいます。
長野 奈月

元気に明るくをモットーにお客様には丁寧で親切な対応を心掛けます。
趣味:カラオケ
資格:簿記実務検定1級

現場日記

2022.12.09

こんにちは、長野です。

12月に入って急に寒くなりましたね。先日のワールドカップで日本がスペインに勝って決勝トーナメント進出が決まった日、なんとライファ今治は「祝日」となりお休みになったので温泉で温まってきました。お休みにしてくれた社長に、と言うより日本代表に感謝です。

 

すぐこの間まではトイレの水漏れのお問い合わせが続いていたのですが、最近は窓に関するお問い合わせが続いています!

(水のトラブル対処法についてはコチラご覧ください。)

窓のお問い合わせに関しては気温が下がってきて『結露』が気になっている方が多いようです。

特に寝室は寝ている間に汗をかいたり吐息に含まれる水蒸気で、朝起きてカーテン開けたらサッシがびっしょり・・・なんてこと多いと思います。

 

結露対策にはやはりこまめな換気が大切です。換気をして室内の水蒸気を外に逃がしましょう。

雨戸やシャッターがついているお家はそれらを閉じて寝るだけでも窓に直接冷たい空気が当たらないので結露の防止に役立ちます。意外に、雨戸あるけど使ってないって方いらっしゃるんじゃないですか??

あとは市販の結露防止スプレーや結露給水シート、リフォームで内窓を付けて二重サッシにしたり外窓をそのままペアガラスに変えたりするのも効果抜群です。二重サッシ、インプラスについてはコチラに、外窓をそのままペアガラスに取り替えるリプラスについてはコチラのブログに書いてますので是非ご覧ください。

インプラス

 

あっという間に年末がやってきます。体調崩さず元気に年越しできるように体調管理に気をつけましょうね。

 

#今治市 #リフォーム #リノベーション #外壁塗装 #ライファ今治 #オンラインショールーム #リクシル #1dayリフォーム