HOME > 現場日記 > 不用品回収のご依頼いただいたお客様のお宅にお伺いしました。

不用品回収のご依頼いただいたお客様のお宅にお伺いしました。
西川 幸子

主婦の目線で細かいサービスが提供できるようにがんばります。
趣味:読書・映画鑑賞
資格:全国大学短期大学実務教育協会認定上級秘書士

現場日記

2020.02.28

こんにちは西川です。
前回、不用品回収のご依頼を頂いたお客様の所に、ライファ今治の工務の者と一緒にお伺いしました。
ソファ2つと健康器具やオイルヒーターなど、30分ほどで車に運ぶ事が出来ました。お客様にも手伝っていただいたので予想よりも早く回収することが出来て、大変ありがたかったです。
家の中と外がスッキリしたと、大変喜ばれていました。

差し掛け        

回収が終わった後、以前ライファ今治で工事させていただいた差し掛けの屋根が先日の強風でパタパタと外れて、雨樋の部品が下に落ちてしまったとおっしゃられました。早速、工務担当に見てもらいました。
雨樋の部品は特に影響がない物だったようで、しばらくこのまま様子を見ていただく事になりました。
差し掛けの屋根は、釘を打って補強をしました。
後日集金にお伺いすると工務の者の対応がよかったらしく、お客様から「手早くあんなに直してくれるなんてありがたい」のお褒めの言葉をいただきました。もちろんこの手直しにお金はいただいておりません。部品を新たに取らないといけなかったり、職人を動かしたりする際はお支払いいただくこともありますが、基本的にライファ今治のスタッフ内で解決するアフターサービスにはお金をいただかないことになっています。
よくお客様からは「お支払いは?」と言っていただけるのですが「これぐらいでは受け取れないのでまた何かあったらお願いしますね」と言って帰っています。
アフターサービスを担当している私からしたらお客様の笑顔がやる気の源です!